ovr

電気治療協会とは

鍼灸按摩マッサージ指圧師の先生方へ電治協からのメッセージ

鍼灸按摩マッサージ指圧師の場合

ところで「電気治療とは?」と聞かれて先生方はどうお答えになられますか?

あまり取り入れている先生は少ないのではないか?と思います。
実際に電気は「時間稼ぎ」や「局所に刺激を与えて効果を高める」程度かと思います。
ですが、よく自分が一分間療法のセミナーをやっていると
「鍼灸の資格をお持ちですか?」とよく聞かれます。
実際には持っていませんし、勉強すらしたことがありません。
ですが、考え方はかなり近いものがあるそうです。
しかも即効性がある。
鍼もかなりの熟練の先生が打てば、かなりの即効性があるとお聞きしています。
ですが、電気はそこまでの熟練は必要ありません。
ではこの電気治療に鍼の要素が加わったらどうなるか???
ものすごい効果が期待できます!
無限の可能性があります。

画像:膝関節のイメージ図

我々日本電気治療協会は身体の痛みの原因の殆どが、
「循環不全または圧迫による神経の過緊張」だと考えています。

ずはり東洋医学、経験医学の考えです。
今後日本電気治療協会では鍼灸按摩マッサージ指圧師の先生方が電気治療の考え方を理解し取り入れることによって、今まで治らなかった神経痛や痺れ、自律神経の興奮から起こる内臓疾患をより早く治す事が出来るのではないかと考えております。
とともに、昨今ではスポーツの現場においてトレーナー活動をしているのは鍼灸師の先生が多いので、突発的な外傷ではなく亜急性の外力による循環不全や神経の過緊張を取る事により、選手のパフォーマンスをあげる事もできます。
跛行を呈してきた患者様が普通に歩いて帰るなんてことは普通に起こります。
要は使い方次第なんです。
患者様が俗に「肩こり」「寝違い」「腰痛」「ぎっくり腰」なんて言っているものも筋肉をお傷めている状態=いわゆる”筋挫傷による神経圧迫”ですから、電気治療は非常に効果を発揮します。
これも恐ろしい早さで治ります。
実際電気治療機をしっかり使えばこのような効果があります。
少年野球、少年サッカーの指導者も知らないのが現状です。
子供は何もわかりません。
子供を生かすも殺すも大人次第なんです。
では私たちには何ができるのでしょうか?
今後「日本電気治療協会の治療家」は循環不全や神経圧迫による亜急性の痛みに電気治療を取り入れることにより即効性を発揮し、必要とされる存在になることを目的とします。
「日本電気治療協会の治療家」の活動により其れが可能になります。
適正な業を適正に行い、それでも患者様が次々にやってくる環境を作ることにより行政、国民に必要とされる存在になり子供たち、そして適正な生活指導をする事により子供達の夢の実現を助け、この治療業界に憧れて入ってくる志のある人材を増やし、
志のある先生方がしっかりと活躍できるような教育を行う。
これを繰り返し実践する事により、もっともっと日本が健康になり、最大の国家負担である医療費を減らすことができる。

「日本電気治療協会の治療家」がやっていきたいこと

  • 電気治療を通じ共通の考え方、共通の認識を持つ治療家を増やし信頼できる治療院を一院でも増やす
  • 電気治療器と言う共通の媒体を使うことにより、治療の技術レベルを一定以上にする
  • 電気治療と東洋医学の融合によりより早くより確実な治療を目指す
  • 既存の患者様をしっかりと治療し、再発を防止する指導をしっかりすることにより、「通わせる治療」ではなく「治す治療」にする
  • その技術、知識を持って教育、アマチュアスポーツの現場へ出向き「トレーナー」ではなく「メディカルスタッフ」として活動し、治療家が幅広く国家国民に必要とされる存在になる
  • その実績を元に一番身近で子供と接する「教育者」「指導者」に本当の痛みの原因と適正な生活指導を行う
  • そして義務教育の場、アマチュアスポーツの現場には必ず「日本電気治療協会の治療家」が居る環境を作る
  • これによりどこに行っても原因がわからない痛みといえば「日本電気治療協会の看板のかかった治療院」という意識を国家国民に浸透させる
  • すると今まで「慢性疾患だから薬で我慢」と言われていた人の殆どが「日本電気治療協会の治療院」に訪れる

現在「慢性疾患」と言われている患者の殆どが原因不明です。
実際これを専門に扱うとこが出来るのは東洋医学の考え方を持った治療家だけです!

鍼灸按摩マッサージ指圧師には電気治療が必要なんです。!!!

今「日本を健康に!!」の合言葉の元に活動に参加いただける先生を募っています。
「羽田野式 ハイボルテージ1分間療法」を受講された先生には是非

「日本電気治療協会メール会員登録」(無料)をお願いします。

メール会員の先生方には今後のセミナー情報や活動の情報をご案内させていただきます。
恐らく初級のセミナーにご参加いただいただけでも50%くらいは効果が出せていると思います。
でもそれは50%に過ぎません。その効果で満足ですか?
理論と根拠と「場所×方向×深さ」がそろえば更に倍の効果が出せます。
今後定期的に実践的なセミナーの開催を予定しております。
もっと勉強して患者様を更に笑顔にしてください!!!

お申し込みは、ホームページ、電話、FAXにてお問い合わせ下さい。
電話受付 : 平日 月曜日~金曜日 10:00~15:00

※ なお、会員登録されていない先生からのお問い合わせはお答えし兼ねますのでご了承ください。
これからも「日本電気治療協会」の活動にご理解ご協力していただき、患者様を笑顔にし、しっかりとした収入を得て、地域社会に貢献し、日本を健康にしましょう!!

日本電気治療協会
理事長
羽田野龍丈
TEL.FAX
045-226-5273
mail
denchikyounull@gmail.com
URL
http://denchikyou.org
電話受付
平日 月曜日~金曜日 10:00~15:00

Contact

お気軽にお問い合せください。

ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合せください。

TEL:045-341-4598TEL:045-341-4598
【平日 9時~16時】