ovr

電気治療協会とは

鍼灸按摩マッサージ指圧師の先生方へ電治協からのメッセージ

柔道整復師の場合

ところで「電気治療とは?」と聞かれて先生方はどうお答えになられますか?

柔道整復師の専門は
「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷」
ですが、骨折、脱臼に関しては医師の同意が必要で、自分たちが出来るのはあくまで”応急処置”です。
では電気治療協会の柔整師は何の専門家なのでしょうか?
それは「捻挫、打撲、挫傷(筋損傷)」なんです!
皆さん学校で捻挫の治療をどう習いましたか?
安静にして冷やして固定。とはひたすらじっと待つ・・ですよね?
でもそれで本当に捻挫が早く治るのでしょうか?

画像:膝関節のイメージ図

もし捻挫をこのまま放っておいたら・・・・・・・

子供達はレントゲンを撮って、湿布を貰って、
痛い足を引きずってなかなか治らず、
拘縮を残してパフォーマンスが戻らず、レギュラーから外され、
ついには夢を諦める…
実際にこう言う子供達を自分は数多く見てきました。
このような捻挫、打撲、挫傷にも電気治療は非常に有効なんです!
恐ろしい早さで治ります。

跛行を呈してきた患者様が普通に歩いて帰るなんてことは普通に起こります。

要は使い方次第なんです。
患者様が俗に「肩こり」「寝違い」「腰痛」「ぎっくり腰」なんて言っているものも
筋肉を傷めている状態=いわゆる”筋挫傷” ですから、電気治療は非常に効果を発揮します。
これも恐ろしい早さで治ります。

実際電気治療器をしっかり使えばこのような効果があります

これを実際スポーツの現場に居る保健室の先生、担任の先生、部活の顧問の先生は知りません。
少年野球、少年サッカーの指導者も知らないのが現状です。
子供は何もわかりません。
子供を生かすも殺すも大人次第なんです。
では私たちには何ができるのでしょうか?
今後「日本電気治療協会の柔整師」は柔道整復の専門分野である「捻挫・打撲・挫傷」に電気治療を
取り入れることにより即効性を発揮し、必要とされる存在になることを目的とします。
接骨院に通っている患者様は全国民の1割と言われています。
柔道整復師を知っている人はそれ以下です。
これを3割、5割にあげることができれば???どうでしょう?
「日本電気治療協会の接骨院」の活動により其れが可能になります。
適正な業を適正に行い、それでも患者様が次々にやってくる環境を作ることにより
行政、国民に必要とされる存在になり
子供たち、そして指導者の教育をすることにより子供達の夢の実現を助け、この治療業界に憧れて
入ってくる志のある人材を増やし、志のある先生方がしっかりと活躍できるような教育を行う。
これを繰り返し実践する事により、もっともっと日本が健康になり、
最大の国家負担である医療費を減らすことができる。

「日本電気治療協会の接骨院」がやっていきたいこと

  • 電気治療を通じ共通の考え方、共通の認識を持つ治療家を増やし信頼できる治療院を一院でも増やす
  • 電気治療器と言う共通の媒体を使うことにより、治療の技術レベルを一定以上にする
  • 既存の患者様をしっかりと治療し、再発を防止する指導をしっかりすることにより、「通わせる治療」ではなく「治す治療」にする
  • その技術、知識を持って教育、アマチュアスポーツの現場へ出向き「トレーナー」ではなく「メディカルスタッフ」として活動し、治療家が幅広く国家国民に必要とされる存在になる
  • その実績を元に一番身近で子供と接する「教育者」「指導者」に「捻挫、打撲、挫傷」の指導を行う
  • そして義務教育の場、アマチュアスポーツの現場には必ず「日本電気治療協会の柔道整復師」が居る環境を作る
  • これにより「捻挫、打撲、挫傷」といえば「日本電気治療協会の看板のかかった接骨院」という意識を国家国民に浸透させる
  • するとスポーツ外傷の殆どが「日本電気治療協会の接骨院」を通って各医療機関に行くこととなる
    怪我を早期に処置することにより「たいしたことない怪我で夢を諦める子供」が少なくなる

スポーツ外傷の殆どが「捻挫・打撲・挫傷」です。
実際これを専門に扱う資格は我々柔道整復師だけです。

今こそ柔道整復師には電気治療が必要なんです!!!

今「日本を健康に!!」の合言葉の元に活動に参加いただける先生を募っています。
「羽田野式 ハイボルテージ1分間療法」を受講された先生には是非

「日本電気治療協会メール会員登録」(無料)をお願いします。

メール会員の先生方には今後のセミナー情報や活動の情報をご案内させていただきます。
恐らく初級のセミナーにご参加いただいただけでも50%くらいは効果が出せていると思います。
でもそれは50%に過ぎません。その効果で満足ですか?
理論と根拠と「場所×方向×深さ」がそろえば更に倍の効果が出せます。
今後定期的に実践的なセミナーの開催を予定しております。
もっと勉強して患者様を更に笑顔にしてください!!!
Web会員登録(有料)して頂いた先生方にはセミナーのDVDを差し上げますので再度復習して頂ければと思います。

お申し込みは、ホームページ、電話、FAXにてお問い合わせ下さい。
電話受付 : 平日 月曜日?金曜日 10:00?15:00

※ なお、会員登録されていない先生からのお問い合わせはお答えし兼ねますのでご了承ください。
これからも「日本電気治療協会」の活動にご理解ご協力していただき、患者様を笑顔にし、しっかりとした収入を得て、地域社会に貢献し、日本を健康にしましょう!!

日本電気治療協会
理事長
羽田野龍丈
TEL.FAX
045-226-5273
mail
denchikyounull@gmail.com
URL
http://www.denchikyou.org
電話受付
平日 月曜日?金曜日 10:00?15:00

Contact

お気軽にお問い合せください。

ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合せください。

TEL:045-226-5273TEL:045-226-5273
【平日 9時~16時】